【夜行バス初心者講座】到着すぐに早朝利用できる!関西のお風呂屋さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回は【夜行バス初心者講座】観光・就活・遠征…、到着したらまずは●●へ行こう!(東京編)という記事で東京のスパを紹介しました。今回は関西へ遊びに行く際に朝風呂ができる銭湯を紹介します。
夜行バスを降りたら、まずはお風呂で移動の疲れをとりましょう。お風呂上りにジュースを飲みながらランチの計画を立てるのもまた一興ですよ!

大阪:スパワールド

spa_world
関西の人間ならだれもが知っている!世界の大温泉です。真夏はプール帰りの利用者でごった返しますが、早朝利用ならその心配もありません。
こちらは24時間営業しているスーパー銭湯のため、時間の無駄がなく利用できます。スパワールドがある天王寺周辺はあべのハルカスや天王寺動物園など、観光地としても今大阪でもっともアツいエリアです。通天閣方面を歩けば串カツのお店が軒を連ねており、いかにも大阪といった観光が楽しめます。
【HP スパワールド 世界の大温泉

大阪:新世界ラジウム温泉

spa_tuutennkaku
大阪のシンボル、通天閣の足元に銭湯があることをご存じですか?夜の露天風呂からは、ライトアップされた通天閣を眺めることができます。営業時間は朝6時から。タオル込でもワンコインの嬉しいお値段。創業62年のレトロな内装も素敵です。
スパワールドと徒歩10分以内の距離にありますので、お風呂を楽しんでゆったり過ごすならスパワールド、疲れがとれたらすぐに遊びに行きたい人はこちらの銭湯を選べばいいかもしれません。なにせ周辺は楽しい観光スポットばかりです。
【HP 新世界ラジウム温泉

大阪:大東洋

spa_umeda
スパワールドや通天閣は大阪の繁華街にあるため、入浴後の観光はし易いのですが、高速バスが停車する大阪(梅田)やなんばからは少し距離があります。梅田でオススメのスパは24時間営業の「大東洋」。梅田駅から、以前紹介した中崎町へ向かうまでの道のりにあります。こちらは高速バス会社「ウィラートラベル」と提携をしており、バスとセットでプランを立てると割安で利用できます。
【HP 大東洋
中崎の情報はこちら⇒ 高感度でレトロな街、大阪中崎町を歩く

大阪行きの夜行バスはこちら

京都:京都タワー大浴場

spa_kyoto
これまた京都のシンボル(賛否両論ありますが)の京都タワー地下に銭湯があるのです。こちらの銭湯は京都駅の目の前にあるため、アクセスが非常に便利です。営業は7時から20時半。大人料金(タオル込)で750円とお手頃価格で楽しめます。
2012年にリニューアルしていますので、館内もとてもきれいです。
【HP 京都タワー大浴場

京都行きの夜行バスはこちら

神戸:KOBE SAUNA&SPA

spa_kobe
神戸北野異人館や神戸の中華街・南京町へのアクセスも徒歩圏内の三ノ宮。駅から目と鼻の先に24時間オープンのスパがあります。神戸らしいラグジュアリーな雰囲気で、贅沢に楽しめます。三ノ宮も高速バスが停車する駅ですから、神戸観光の際はこちらを利用してみてはいかがでしょう?
【HP KOBE SAUNA&SUPA

神戸行きの夜行バスはこちら


今さらに勢いを増すテーマパークを擁すくいだおれ天国大阪、歴史と文化の息づくサブカル街京都、潮風を浴びながら異文化に触れる神戸と、この3都市だけでも関西は見どころのあるスポットが多くあります。ぜひ、旅のお供にお風呂も満喫してください。

follow us in feedly